· 

DIY ー自分の机作る編 その①ー


 

4月下旬のオープンも差し迫ってきましたが、、、まだまだ足りないものがいっぱいあります(^^;

 

更衣室用のロッカーや荷物置き、シューズボックス、私の机もありません。

 

全部買ってくればすぐなのです、が、予算の関係もあって作れるものは作ります!

(DIYなんてやったことないですけど、、、)

 

 

 

まず、作るのは私の机です!笑

 

なぜかっていうと、電話やインターネットの工事も終わってるのに、電話やパソコンを置く場所も

事務作業する場所もないんです(-_-)

 

まだ、段ボールのまま山積みにしてます ↓

 

早速、近くのホームセンターで材料を買ってきましたー♪

 

天板に、パイン材

脚は、2×4

周りには、OSB合板

 

という木材を使うことにしました(よくわからない)

 

まず、買ってきた木材にひたすら紙やすりをかけます!

(カットはホームセンターで無料でやってもらえました)

 

これ絶対、もっと効率の良い方法とか…すぐ出来ちゃう機械とか…あるんだろうな…と思いつつ

結局2時間くらいかかりました。。

 

どなたか詳しい方、アドバイスください(__)


 

次に、天板にはちょっと洒落た感じになるらしい、ワトコオイルを塗りました。

 

(作業は、一回塗って放置して、拭き取って、もう一回塗って拭き取ってみたいな感じ。)

 


 

そして、机の脚は白い水性ペンキを塗りました。

 

 

ペンキ塗るのは楽しいです(^^)/

 

紙やすりはもう嫌だ!!笑

 

今日はここまでー。

ワトコオイルもペンキも乾燥させなきゃいけないので、組み立ては また次回!!

その②に続く

 

まともな机ができるのだろうか…